1日1粒おばあちゃんの梅干し

a353ef2318f260f7bf77a464b418fff2_s

30歳の女、最近結婚して主婦になりました。

仕事は建設現場で事務員をしています。

私が健康のために食べているものは「梅干し」です。

幼少期から毎朝食べ続けています。

食べ始めたキッカケは母親に「体の調子を整えるために食べなさい」という言葉を言われたことでした。

体の調子が整うからと言われて、具体的な効果については分かりませんでした。

しかも食べる梅干しは祖母が毎年自分で漬ける特製のもの。添加物等入っていないものです。

朝ごはんの最後にその梅干しを一つ食べます。

中学時代から部活が始まると、土日の練習試合や大会の時のお弁当にも必ず梅干しが入っていました。

高校時代は毎日お弁当で、そこにも必ず梅干しが入っていました。

大学生になると朝ごはんを食べることもなくなりました。

その分、夜に梅干しを食べるようにして毎日必ず、どこかのタイミングで梅干しを取るようにしています。

それは社会人になった今も続けています。

梅干しのおかげか、今まで大きな病気をしたことがありません。また熱もほとんど出さなくなりました。

学校生活、ほとんど欠席したこともありません。

会社も病欠で休んだことありません。

毎日健康的に過ごせるのは、おばあちゃんの梅干しのおかげだと思います。