体重を10kg減させた運動

7d13b689d3269c760b72048de9c4e921_s

大阪府在住の社会人・男・27歳です。

社会人になってからというもの、飲み会が多く、深夜遅くまで飲み歩いた後に、締めでラーメンに行くという生活が続いていました。

その結果、当たり前ですが体重が激増し、入社前と比べて10kgも増加し、以前着ていた仕事着が着れなくなってしまいました。

それだけでなく、なんとなく体臭もきつくなった気がしていました。このままではいけないと思い、何度が巷で流行っているダイエット法を試したのですが、1週間もてばいい方で続けることができませんでした。

そんな中である時、友人から誘われたのがきっかけで「ボルダリング」を始めました。

壁に石のような人工の突起が付いていて、それを頼りに壁を登るスポーツなのですが、これが思っていたよりもとっつき易く初心者コースなども用意されていて、初めての方にもやさしいスポーツでした。

修練度の段階によってコースが細かく分かれているのでゲームをクリアしていく感覚にハマってしまい今では2週に1回は必ずジムに行っています。

飲み会頻度はさほど変わらないままに半年ほど経ったのですが、気付くと10kg痩せていて入社当時の体重に戻っただけでなく、当時よりもかなり引き締まった体になりました。

楽しみながら体調管理ができるボルダリングは本当におすすめです。