青汁効果

私は見た目とは違って野菜があまり好きではありません。

見た目というのは、細身体型なので、「野菜が嫌いでお肉が好き」というとたいていの人に驚かれるからです。

まぁ、見た目だけで判断するのは良くないし、間違っていることが多いということですね。

でも大人になってからはそれなりに食べられるようにもなるし、ましてや誰かと食べる機会も増えてくるので、そういう時は絶対残さないようにしています。

野菜嫌いが体に良くないのはよ~くわかるんです。

というのは、貧血のようにたまに頭がボーッとすることやフラつくことが多いからです。

こういう時って必ず野菜をあまり食べていない時なんですよね。

だから、ちょっと体がしんどいな…と感じたときはできるだけたくさん摂るようにしています。

それに便秘もあります。

これはもう昔からで、かなり頑固な便秘もちです。

毎朝するっと出る快便さというものを味わったことが一度もないので、この体質はなんとかして改善したいなと思っています。

そんな悩みを話していると、母が青汁をすすめてくれました。

青汁というと苦くてまずくて飲めるようなものではないイメージ。

でも、慣れるとそれなりにおいしく感じてくるようだし、それに何より体も元気になるよというので、ちょっとやってみようかなと思っています。