私の健康についての考え方

健康については、睡眠を充分に取り、1日3食必ず摂ります。

それが一番大事です。

プラスアルファとしては、病は気からというように心身ともにストレスを溜め過ぎないように毎日しっかりと生活します。

ストレスを溜めないように、悩みを打ち明けたり、問題を溜めないように日常気をついています。

悩みについては、様々な悩みを持ち生きているかと思います。

超えられない悩みや身近な悩み、長いスパンで考えている悩みなど、とにかく悩みは尽きないと思います。

健康を維持し活力ある生活をするためには、悩みと向き合うのも大切ですが、悩みを受け入れて悩みとともに生活する必要があります。日頃悩み過ぎで生活に支障がでるようなら、きっと悩みを気にしないように創意工夫する必要があります。

大抵、風邪や頭が痛くて会社を休んだりする人は、悩みに対する経験が浅い、悩みに対して向き合うことよりも解決を急ぐあまりに精神に負担が生じてしまいます。

健康に生活するには、気力体力が必要です。

気力が無い。

体力が無い。

だんだん悩みに押しつぶされそうになります。今独身で1人だから悩みも少ないなら、まだ大丈夫だが、家族を持てば家族の悩みや妻との悩みからストレスで寝込んだりします。

しっかりと健康を考えた意識を持ちましょう。