超がつく程の”冷え性”どうやって改善出来る?!

世はクリスマスが迫っているのでロマンティックなムード全開で盛り上がっているものですが、この季節…否やこれから年が明けても3カ月は寒いので私はかなり億劫な季節を毎年過ごすハメになります。

何がそんな億劫で辛いのかと言えば、本題通りに極度の寒がりなんですよね。

痩せ形体型ではありますが、体脂肪率は2ケタ。30代女性としては平均的であって、否や…平均よりややあるもの。決して1ケタではないので燃やせるものは未だ未だある! なのにこんな寒いのは理解出来ない! なんて日々喚いています。
部屋でも暖房をつけて膝掛けをつけてモコモコフリースの部屋着を着ていますが脚から冷えて指先が冷え切ってしまい、PCのタイピングが辛い! ゲームのコントローラーを握るのは辛い、大好きなオンラインゲームの最中に変なスキルを使ってしまった、コレは今じゃない! なんて阿鼻叫喚としている事よくあるものです。
どうにか楽しい私生活・気晴らしゲームライフの為にもこの冷え性を改善したいと思うものですが、なかなか有効な手段が無かったのです。
モコモコの靴下を履いていようがルームブーツを履いて居ようが冷えてしまうので困り果て、幼なじみに「冷え性酷いんだよ」なんて相談したところ画期的なアイテムを早めのクリスマスプレゼントでもらったのです。

2016-12%e6%9b%b4%e6%96%b04-10

それが充電式フットウォーマーと着る毛布。

”世では冬の人間をダメにするアイテム”とさえ言われますが、コレで少し改善されました。人間首を冷やすと身体全体が冷えるなんて事も聞くのですが、脚も冷えてしまうと全身が冷えてしまう事は本当なんだな……なんて充電式フットウォーマーを使ってから思いました。かなり状態が改善されたのです。今までは入浴後せいぜい1時間で暖かさはどこかに放出されていましたが、3時間以上は暖かさをキープ出来るようになり夜寝る時も寒くて眠れないという事が無くなったので良かったと思えます。幼なじみには感謝としか言いようがありませんね。そこで少し調べたのですが、湯たんぽも冷え性にかなり効果があるなんて事も。寒くて眠れないは辛いですからね。兎に角身体を温める事を冬は優先して考える事が健康維持の為にも大事だと言えるのではないでしょうか。