置き換え式ダイエットって危なくない?

今ではドラッグストアでも置き換え式のダイエットプロテインなどって多数販売されていますよね。しかし、私はよく思うのですが……こういった置き換え式飲料でダイエットってすぐにリバウンドしてしまうものではないのか? なんて、いう風に感じてしまうのです。実は私自身、昔少し太ってしまった時期があって焦ってこういったダイエット飲料を試した事があったのですが、確かにその時は効果があった事が記憶にあります。
唯一その時に覚えている事といったらやはり、半端無い空腹感です。
兎に角おなかが減って辛かった……という事を覚えているのですが、ここ最近では”ダイエット食品も進化を遂げている”なんて事も聞くものですよね?
耐え難い空腹感があるのか否や? この点が本当に気になってしまいます。

そんなダイエット食品の中でも今現在人気を集めているものと言えば……コンブチャクレンズ。通称コンブチャなんて呼ばれて、海外セレブのミランダ・カーも愛飲されている事もあって世界的にも大HITしていますね。


めざましテレビでも特集されていましたね。

しかしこの空腹感の事について調べてみたところ、腹持ちはさほど良いワケでは無いそうです。何かと割って飲む……という手法が一般的のようですが、紹介されていた中でも割と腹持ちが良い飲み方と言えば、牛乳割りだそうですが、牛乳割りと言えばダイエットプロテインなどのシェイク類でもよくある飲み方ですよね……。
そういった部分も考えてしまうと、そこまで腹持ちも良くないのでは? なんていう風に感じてしまいます。

コンブチャクレンズの効果では痩せないのか?

上記したページにも書かれている事ですが、やはり効果はしっかりとあるとのこと。
ですが……空腹感という点を考えてしまうと個人的意見ではありますが、あまり気の進まないダイエット方法だななんて感じてしまいますね。
やはり人間食べる事って三大欲求のうちの一つには違いありません。
この欲求を完全に遮ってしまう事ってストレスに繋がり、リバウンドを招いてしまうのではないのか? なんて、考える事も出来ますからね。
やはりリバウンドを繰り返すようでは、痩せにくい身体になってしまうには違い無いでしょう。ですがコンブチャクレンズは話題になっている分気になる存在なので、もう少しサーチを進めようなんて考えています。