ムダ毛の気になる季節ですね…

段々汗ばむ季節になってきましたね。
4月下旬から5月のゴールデンウィーク。私は一気に衣替えを行いました。
半袖に短いデニムパンツを出し夏物ワンピースやスカートを出し…何だか気分もウキウキとしていたのですが、ひとつだけ気がかりな事があったのです。
もうタイトル通りでお察しかも知れませんが、露出が増えるシーズン=ムダ毛が気になるという事です。

正直に言ってしまうと、私自身体毛はそこまで濃い方ではありません。
ですが、やはり剃らなくては気になってしまう程です。脇やVIOといったデリケート部分は既に永久脱毛を済ませているものですが、やはり全身永久脱毛は憧れはあります。けれど全身と広範囲に渡った施術を受けるにはびっくりする程にお金がかかってしまうものですからね。
その額は大凡20万~。脱毛サロン戦国時代の今現在、今はもっと安く施術を受ける事が出来るかも知れませんが、それでも十万単位の出費がかかってしまうには違い無いでしょう。そう考えると主婦のお小遣いで施術を受けるにはもう厳しいかな? なんて、感じてしまうのです。

2016.05.更新3.10
けれど、去年1つだけムダ毛に関してひとつ苦い思い出を作ってしまったのです。

沢山の友人とBBQをするので夏場テープで脱毛を自分で行いました。その予定日の2~3日前に行えばよかったものですが、時間が無くて前日の夜に行った結果、赤いプツプツ跡が出来てしまったのです。
さすがにこれにはショックでした。本当だったら生脚で行きたかったのですが、着ようと思ってたデニムハーフパンツも履けず…結局レギンスを履いて行かざるを得なかったです。それにプラスして川遊びをするのに水着を持って一応は入ったのですが、足の赤い跡にどうしたの? なんて聞かれて恥ずかしかった記憶があります。
さすがに結婚してる身とは言え異性にこういう事聞かれるのってちょっと恥ずかしいものですからね。発疹が出ちゃったとか適当に誤魔化しましたが、本当に恥ずかったです。
今年はこういった処理の失敗をしないように気を着けようとは心しています。
けれど、出来る事ならばせめて膝下だけでも永久脱毛してしまいたいななんて感じますね。