若年齢層の脱毛

ムダ毛の悩みと言えば、大人だって嫌~な問題ですが、自分の身なりが気になり始める思春期ともなれば、尚更の事もっと気になるものには違いありません。
しかし、中学生で脱毛サロンに通うのってちょっと気が早すぎないかな? なんて、親御さんの立場からするとそう思えるものでしょう。
けれど、ここ最近では中学生の脱毛は決して珍しい事ではありません。
実際に私の友人には脱毛サロン勤務のエステティシャンの方が居ますが、その方曰く中学生・小学生で知ってるだけで10人以上は居る。なんて話を聞きました。
しかも女の子のお子さんだけではなく口ひげ周りが濃いからと……という理由で親御さんに連れられ通っている男の子も居るそうです。
こういった点を考えると、中学生ほどの若年齢層の脱毛が珍しくない事は本当だな……なんて確信が持てるものですね。

2015.09.8-2
でもお高いんでしょう? ……なんて思ってしまうものですが
最近学割があるサロンもある程です。
脱毛って敷居が高かったイメージがあるものですが、最近では結構手軽なものになったんだななんて感じますよね。

しかし中学生くらいの年齢層と言えば、ちょうど二時成長期に差し掛かりホルモンバランスがあまり安定していないものですよね?
ムダ毛と言えば、ホルモンバランスの影響はとても色濃く結びつくものですが、この時期からするのは効果があるのか? と、少し疑問に感じてしまうものです。
その答えですが、やはりホルモンバランスの影響によってまた毛が生える事もあるそうですが、妊婦さんが毛が濃くなるのと同様に一時的なものというケースが非常に多いそうです。つまり全くもって効果無しというワケではありませんが、16歳17歳程で成長が止まってホルモンバランスが安定するまでにまた毛が生えてしまう恐れもあるという事です。
そう考えるとムダに感じてしまうかも知れませんが、決してムダではない部分もあるそうです。自宅でケアをする……といえばカミソリでの剃毛という手段を取る人が多いものですが、サロンで脱毛をするようになれば自己処理をする事も少なくなるのでカミソリ負け等の皮膚トラブルの心配もありません。それにカミソリを使えば、断面を切って毛が太くなってしまうものですが、サロンで機器脱毛の照射を行えばこの心配もありません。
こういった点を考えると悩ませるより通わせた方が手取り早い解消になるのでは? と、考える事が出来ますね。