慢性的な腰痛・・・

5faaa39901ced4ee5c32b49325c17c22_s

私は40代の男性なのですが、私はいつの頃からか腰痛に悩まされており、湿布が欠かせません。

腰痛になるのは姿勢の悪さと背骨の歪み、腹筋が衰えたためにその分背筋に負担がかかり腰痛になると聞いたので腹筋運動をしたり、背骨を真っ直ぐにするストレッチなどをやってはいるのですがなかなか効果が得られず、湿布に頼る毎日です。

湿布も毎日同じ所に貼っていると肌が荒れて痛くなってきて、ついには貼れなくなってしまいます。

たまにギックリ腰の様な状態になってしまい、そうなると立つのも一苦労の様な状態になってしまい本当に困っています。

腰が痛いとなんだかピシッとした感じで直立に立つのがシンドイですし、どうしても腰をかばって猫背気味になってしまい、姿勢が悪くなりまた腰に負担がかかり腰痛が悪化するという悪循環なのです。

洗面所で少し腰をかがめて水道の蛇口を捻ろうとしただけで腰に痛みが走りますし、あまり腰に負担をかけてぎっくり腰にでもなったら大事(おおごと)なので日常生活もかなり気を使って送らなければなりませんし、腰の痛みとおさらばするには細心の注意を払って生活しなければならず、かなり面倒くさいのですが少し痛みが和らぐとまた悪い姿勢のまま過ごすなどの悪い生活習慣が顔を出してきてしまうこの私の「喉元過ぎれば熱さを忘れる」性格が呪わしいです。