私が健康のために毎日食べているもの

a97b2f9861274f74cae075cbd5fbaf75_s

私は健康のために毎日食べている物があります。それはヨーグルトです。

以前勤めていた職場は泊まりを伴う長い勤務が多かったのですが、私は長時間の勤務になかなか慣れることができず、頻繁に胃腸やお腹を壊していました。

そんな中、いつも体調が良さそうな女性の先輩が居たので、体調管理で気を付けている事を聞いてみたのです。すると先輩は、毎日欠かさずヨーグルトを食べているので、もしかしたらそのおかげかもしれないと教えて食えれました。

ヨーグルトであればどこでも買うことができるし、職場で食べることもできると思い、私は次の日から1日1個のヨーグルトを食べ始めました。特に同じものを買い続けた訳でもないし、最初は特に劇的な変化があった訳ではありませんでしたが、2か月後くらいには、お腹を壊さなくなったと感じるようになりました。


それまで健康な食事といえば、野菜の皮を煮た出汁で作るスープであったり、ミキサーで作るスムージーなど、どこか面倒なものが多く、毎日続けるのは無理そうだと思っていましたが、ヨーグルトを食べ始めてから意識が変わりました。

ヨーグルトに限らず、健康のために食べ続けるということは、自分に無理のない範囲で、続けられそうな事を続けていくことが重要なのだと思います。
今では長時間の勤務に就く事はなくなった私ですが、ヨーグルトだけは今でも欠かさず毎日食べ続けています。